解析エンジニアの自動化 blog

コツコツと自動化した方法を残す blog

使う道具で効率化する〜省スペースでもパソコン操作をより速く〜


こんにちは。
仕事の自動化にやりがいと達成感を感じるガッくんです。


この記事の目次



背景・目的


パソコン操作は基本的にキーボードとマウスで行います。

しかし、ゲームコントローラの様なもので操作するやつもあります。
なので、『基本的に』キーボードとマウスと書きました。

仕事ともなればかなりの時間をキーボードとマウスと過ごします。
であれば、キーボードとマウスは効率重視で選ぶべきです。



キーボード・マウス機能付き


常日頃からマウスを操作してキーボードに手を移動する事がものすごくめんどくさく感じていました。

手をマウスからキーボードに移動させてる間はだいたいパソコンには何も入力出来てません。

そのため、キーボードにマウス機能が付いているものを購入しました。





コメント

最初はマウス操作にやりづらさを感じると思います。

慣れれば全く気になりません。

圧倒的なタイピング量で仕事を片付けてしまいましょう。



以上