解析エンジニアの自動化 blog

コツコツと自動化した方法を残す blog

2018-11-12から1日間の記事一覧

フォントサイズが ocr の認識率に与える影響についてのまとめ(Python + Tesseract)

こんにちは。 仕事の自動化にやりがいと達成感を感じるガッくんです。 この記事の目次 目的 プログラム ソースコード 使い方 ocr する画像 ocr の結果 コメント 目的 リンクの記事でフォントサイズ 11 ポイントで 2 行 6 列の表を ocr しました。 残念ながら…

文字認識でフォントサイズの違いは正解率にどのくらい影響するか

こんにちは。 仕事の自動化にやりがいと達成感を感じるガッくんです。 この記事の目次 目的 プログラム ソースコード 使い方 ocr する画像 ocr の結果 コメント 目的 リンクの記事で 2 行 6 例の小さい表のを ocr を再チャレンジしました。 残念ながら 1 箇…

【再チャレンジ】 2 行 6 列の表の文字認識(Python + Tesseract)

こんにちは。 仕事の自動化にやりがいと達成感を感じるガッくんです。 この記事の目次 目的 プログラム ソースコード 使い方 ocr する画像 ocr の結果 コメント 目的 リンクの記事で 2 行 6 例の小さい表を Python で ocr をしました。 全く文字を認識しませ…