解析エンジニアの自動化 blog

コツコツと自動化した方法を残す blog

ゴールデンウィーク期間中に予定を立てる




こんにちは。
仕事の自動化にやりがいと達成感を感じるガッくんです。



この記事の目次




目的


この記事では自動化を忘れます。

皆さまこんな経験があるんでは無いでしょうか?

ゴールデンウィークにテーマパークやイベントへ行く予定をしていたけども、恋人やお子さんなどの体調不良などで急な看病!!!

そして、体調が回復した後のゴールデンウィークの予定変更!!!

看病だけならまだしも、ゴールデンウィーク期間中に入ってからの予定変更は至難の技です。

ゴールデンウィーク期間中の今からでも間に合うイベントを調べて行きます。




どんなイベントが有るのか

ワークショップ

一緒に何かを体験するというイベントです。
アクセサリやもっと簡単な物の製作なんかのイベントをイメージする方が多いかと思います。
子供向けから大人向けまで様々なワークショップが開かれています。
急な予定計画にオススメなワークショップをリストアップしておきます。

  1. 東急ハンズ
  2. ゴールデンウィークに限らず、ワークショップを定期的に開催していて、ホームページにもワークショップスケジュールが掲載されています。
    子供向けから大人向けな様々なワークショップがある印象!
    予約も Web から出来るのが便利!!

    Web 検索も『東急ハンズ (地域)』で検索すれば、すぐにワークショップの情報もピックアップ出来ます!

    例)
    東急ハンズ 梅田
    東急ハンズ 町田
    東急ハンズ 横浜

  3. 各種科学館・博物館
  4. ワークショップを開催していなくても、科学館・博物館なので、色々な展示物などがあります。
    体験型イベントを開催している科学館・博物館が数多くあるので、大変助かります。

    下の①〜②はメーカーが運営しているので、大きくて面白いです。
    ①三菱みなとみらい技術館
    東芝未来科学館

  5. LOFT
  6. ゴールデンウィークに限らず、ワークショップを定期的に開催していて、ホームページにもワークショップスケジュールが掲載されています。
    子供向けから大人向けな様々なワークショップがある印象!
    ただ、あまり Web からワークショップの情報にアクセス出来ないので、今、開催しているワークショップが大人向けなのか子供向けなのか分かりづらいのと、全国的にどこの LOFT でも開催されているわけでは無いようです。

    Web 検索も『(地域) ロフト』で検索すれば、各地域のロフトのホームページにアクセス出来ます。ワークショップの情報にたどり着かなくてもイベントなどの情報をピックアップ出来ます!

    例)
    渋谷 ロフト
    横浜 ロフト


テーマパーク

テーマパークは混雑が予想されますが、チケットさえ買えば参加できると言う点がなんとも都合がいいですね。

  1. 動物園
  2. 水族館
  3. 遊園地

Web 検索も『(地域) 動物園』などで検索すれば、各地域のテーマパークのホームページにアクセス出来ます。

例)
東京 動物園
横浜 遊園地


もはやこれは伝家の宝刀です。
お子さんがいる場合は砂遊びなどで楽しんでください!

Web 検索も『(地域) 海』などで検索すれば、各地域の海のランキングサイトなどにアクセス出来ます。




コメント

私もワークショップに助けられました。

デートに困った時なんかにも覚えておいて損は無いかも!




以上