解析エンジニアの自動化 blog

コツコツと自動化した方法を残す blog

使う道具で効率化する〜デスクを2倍広く使い倒す〜


こんにちは。
仕事の自動化にやりがいと達成感を感じるガッくんです。


この記事の目次



背景・目的


今の日本ではパソコンで仕事をする事はもはや変わったことではありません。

パソコンで仕事をする人も紙を使用したりします。

ペーパーレスと言っても、ゼロとはいかないのではないでしょうか?
個人ではゼロの人もいるでしょうが、会社単位で考えると本当にゼロな会社があるとは思えません。

自分のデスクにパソコンモニター、キーボード、マウス、ファイルを置いていると紙を使った作業スペースに困ります。

そこで、パソコンモニターを台の上に乗せてキーボードとマウスの収納スペースを作りました。



パソコンモニターの台


私は黒色のものを購入しましたが、モニターを2つおけてキーボードを下にしまえば作業スペースが大きく確保できます。

このパソコンモニターの台を私が設置してから会社の同僚も購入していました。





コメント

安いかどうかは微妙ですが、これで長期的に作業スペースに困らず、作業スピードが上げられるなら!と思い購入しました。

そうそう壊れませんからね。

USB ポート付きのものがあったり、種類も色々あるので是非探してみてください。



以上