解析エンジニアの自動化 blog

コツコツと自動化した方法を残す blog

2019-09-05から1日間の記事一覧

C# で 逆行列を求める

こんにちは。 仕事の自動化にやりがいと達成感を感じるガッくんです。 この記事の目次 背景・目的 動作環境 プログラム ソースコード 結果 コメント 背景・目的 C# ってベクトル計算、行列計算のライブラリが豊富ではありません。 私が知らないだけかもしれ…

C# で k-d tree を作る

こんにちは。 仕事の自動化にやりがいと達成感を感じるガッくんです。 この記事の目次 背景・目的 動作環境 プログラム ソースコード 結果 コメント 背景・目的 せっかく Class のことをおさらいしてきたので、最後(?)に Class を使ってオブジェクト指向…

C# の Class の複雑なメンバの操作性

こんにちは。 仕事の自動化にやりがいと達成感を感じるガッくんです。 この記事の目次 背景・目的 動作環境 プログラム ソースコード 結果 コメント 背景・目的 下記の記事でメンバの操作性を確認したんですが、確認を忘れていたことがあったので、再度まと…

C# の Class でコンストラクタを作成する

こんにちは。 仕事の自動化にやりがいと達成感を感じるガッくんです。 この記事の目次 背景・目的 動作環境 プログラム ソースコード 結果 コメント 背景・目的 最近、立て続けに C# の Class についての記事を書いています。 この記事はとても簡単なコンス…

C# の Class の操作性

こんにちは。 仕事の自動化にやりがいと達成感を感じるガッくんです。 この記事の目次 背景・目的 動作環境 プログラム ソースコード 結果 コメント 背景・目的 かなり Class を忘れていました。 『値渡し』か『参照渡し』かも一瞬考えました。 Class の場合…

C# の Class 入門

こんにちは。 仕事の自動化にやりがいと達成感を感じるガッくんです。 この記事の目次 背景・目的 動作環境 プログラム ソースコード 結果 コメント 背景・目的 最近は Class を1から書くことがなくなっていたので、おさらいするために初歩的な使い方を確認…